東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

よしもとブレストクリニック

港区/赤坂/赤坂駅

  • 内科
  • 乳腺外科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3568-1155
所在地 東京都港区赤坂6-3-20 HATビル3F
最寄駅 赤坂駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 お問い合わせください
診療時間 [乳腺科 外来]9:00~12:30 14:00~17:30
[水曜]9:00~12:30
[循環器内科 外来][木曜]9:00~12:30 14:00~17:30

特徴

  • ●男性医師
吉本 賢隆 院長

MASATAKA YOSHIMOTO

吉本 賢隆 院長

脳血管内治療専門医 /循環器専門医

乳癌治療に豊富な経験を持つ熟練の乳腺専門医が、安心の医療を提供。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

吉本 賢隆 院長への独自インタビュー

最も身近な職業が「医師」だった。

父は瀬戸内海の小さな島で開業医をしていました。私にとって、あらゆる職業の中で最も身近だったのが医者であり、その意味では医者以外の選択肢を持ちようがなかったのかもしれません。
大学を卒業後は一般外科医としてこれまで歩んできました。一般外科医として、心臓や脳以外の手術すべてを手がけてきました。私は主に腫瘍外科医として経験を積み、とくに乳がんの治療に関しては縁が深くなっていきました。表現が適切かどうかはわかりませんが、乳がんの多様な病態に強く興味を抱くようになり、やがて専門とするようになりました。
『よしもとブレストクリニック』は2012年に開院しました。医者という職業は定年がないようなものですが、病院に勤めているとそういうわけにもいきません。自分が培ってきた経験を生かしていくにはどうしたら良いか。自身のクリニックを持つに至ったのは、その思考の先にありました。
当院には、東京近郊だけでなく、東北から九州・沖縄まで、遠方からの患者さんも多くいらっしゃいます。その方々にご不便のないよう、都心にあって交通の良い場所を探して、この場所にたどり着きました(東京メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩1分)。

乳がん治療のすべてがここにある。

診断から治療まで、乳がんに関するすべてのことを手がけています。診断の中には各種の検査があり、手術ということになれば連携病院に赴き、私自ら執刀をおこないます。術前・術後、また再発後の抗がん剤治療、術後のフォローも含め、首尾一貫して診療をおこなっています。
開業するにあたり、どのような医療が提供できるか、私にとって大きな問題でした。ただ、仲間の多くの専門家の先生方や連携病院と緊密な連携がとれ、かえって自由度が増えた気がしています。
患者さんとは、スマートフォンを活用して緊密に連絡しています。「熱があるみたいなんですが、どうしたらいいですか?」こうしたメールが抗がん剤治療を受けている患者さんから逐一届きます。こうしたメールは患者さんにとって、そして私にとっても安心につながっています。何かあればすぐにメールが届く。これは、病院勤務時代は実現したくてもできなかったことです。

続きを読む→

港区赤坂6-3-20 HATビル3F

赤坂駅

グラフで見る『吉本 賢隆 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より