東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
赤坂内視鏡クリニック

30代女性/40代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

検査は麻酔で眠っている間に、大腸の奥の盲腸まで診てもらえて、結果大腸の奥に大きなポリープがあったみたいなんですけど、それも取って頂いてキレイすっきり大腸内視鏡検査が終わって、痛みもなく終わって、これでやっと大腸を診てくれる先生が現れたと思ってすごい嬉しかったです。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2ヶ月前からになります。
Q.選んだきっかけは?
A.職場が赤坂でとても近かったので、こちらのクリニックに足を運びました。
Q.来院の理由は?
A.胃がいつもより強い痛みで、胃薬を飲んでも全然良くならなかったんですね。一度も内視鏡の検査をしたことが無かったので、是非詳しく調べて頂きたいと思ってお願い致しました。
Q.胃内視鏡検査はどうでしたか?
A.すごく不安だったんですけど、麻酔を使ってくれたので、眠っている間に検査は終わってしまって、思っていた以上にすごく楽な検査でした。
Q.胃の調子はどうですか?
A.先生にお薬を出して頂いて、すっかり胃の調子は良くなりました。私、大腸も気になってまして、お酒をすごく飲むのと、お肉をすごく食べるので、便秘を繰り返すことが多くて大腸の癌がすごく心配だったんですね。胃の内視鏡をすごく楽にさせてくれたので是非先生に大腸の内視鏡もお願いしたいと思って、検査を受けました。
Q.大腸内視鏡検査はどうでしたか?
A.すごく辛いと聞いてたんですけど、全然そんなことは無くて、食事の制限が前日にあるんですけども、渡された検査食はすごく美味しくて、全然空腹感も感じずに次の日になったんですけども、検査の当日に下剤を2l飲むんですけども、そちらもすごく飲みやすくて、全然問題なくスムーズに検査にいけました。検査自体は同じように麻酔を使ってくれたので、寝ている間に全部終わってまして、全然問題なく検査が終了しました。
Q.先生の印象は?
A.初めて会った時に、すごく優しそうだなと思ったんですね。お話をさせて頂いて、すごく穏やかな口調で説明もすごく丁寧にわかりやすくして下さったので、とても良かったです。
Q.スタッフの印象は?
A.受付の方がすごく丁寧で優しく説明してくれたのと、看護師さんもすごく優しかったので、不安でここに来たんですけども、一気に安心しました。
Q.院内の雰囲気は?
A.初めて入った時に、すごくキレイで清潔感のあるクリニックだなと思ったんですね。今までこんなにキレイなクリニックに行ったことがなかったので、内装がすごくラグジュアリーで大好きな空間なので一気に気に入りました。
Q.先生に一言
A.今回は胃内視鏡も大腸内視鏡も初めてだったのですごく不安だったんですけども、何の苦痛もなく検査してくれたのでとても感謝しています。毎年お世話になりたいと思うのと、家族とか友達にも是非紹介したいなと思います。今後ともよろしくお願いします。

40代女性の声

Q.選んだきっかけは?
A.人間ドックとかで健康診断を色々やってたんですけれども、お腹の手術をしてから大腸内視鏡だけが入っていかなくなってしまって、内臓が癒着してしまって。大腸癌って死亡率ナンバーワンとかって色々聞くので、とても気になっていたんですけれども、何か所か総合病院とか大学病院とか行って検査をお願いするんですけれども、麻酔を使って検査をしてもらったりしても途中で痛くて、奥まで内視鏡が入っていかなくて、結局大腸内視鏡の検査はどこの先生もできない。癒着が酷くて入っていかないよ。他の検査をした方が良いですよって、すごい言われてたんですけれども、ある時に知り合いに良い先生がいるから1回そこで診てもらったらって言われて、こちらのクリニックの方に来させていただきました。
Q.受診した感想は?
A.今までの経験上、どの病院に行ってもやっていただけなかったので、こちらの病院でもどうかなと思ったんですけれども、先生に言ってみたら、良いよ診てあげるよと言ってくれたので、すごいホッとして安心して嬉しかったです。
Q.大腸内視鏡検査はどうでしたか?
A.検査は麻酔で眠っている間に、大腸の奥の盲腸まで診てもらえて、結果大腸の奥に大きなポリープがあったみたいなんですけど、それも取って頂いてキレイすっきり大腸内視鏡検査が終わって、痛みもなく終わって、これでやっと大腸を診てくれる先生が現れたと思ってすごい嬉しかったです。
Q.先生の印象は?
A.初めて会った時に何かのキャラクターみたいな感じで、安心感があって、喋り方もソフトで優しいし、診察してもらっている間も面白いなって思いました。でも答えてくれることは的確で、すごい信頼できる先生だなって思いました。
Q.スタッフの印象は?
A.私とても痛がりなんですけど、点滴の時もすごい優しくしてくれて、色々気を使って頂いて気にかけてもらって、すごい安心して検査を受けることもできたし、すごい良い感じでとてもこのクリニック気に入りました。
Q.院内の雰囲気は?
A.白を基調にしてて、明るくて清潔感もあって、こだわりがある素敵なクリニックだと思います。
Q.先生に一言
A.私の難しい大腸を診て頂きありがとうございます。また毎年毎年大腸の内視鏡検査を、また胃の検査もやってもらいたいのでよろしくお願いします。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.開業した時から伺っております。
Q.選んだきっかけは?
A.古くからの知人がおりまして、その方からの紹介なんですけれども、もともと人間ドックを約20年ぐらい前から診て頂いてるんですけども、本当に健康には関心がありまして、特に最近はお腹の調子があまり良くないことがございましたので、一度大腸検査をしっかりやってもらいたいなということでこちらに参りました。
Q.大腸内視鏡検査はどうでしたか?
A.検査結果を聞いてですね。いつもは盛り上がっているポリープを取ってもらうという事が検査でよく聞くんですけども、私の場合は1.5mmという本当に小さい凹んだ腫瘍を見つけて頂いて、それを取って頂きました。そういうのがあることも全然知りませんでしたし、本当に良かったなと思ってます。ビックリしました。
Q.先生の印象は?
A.同年代になりますので、お話も大変しやすいですし、診察も明快でわかりやすく説明して頂き、また凹んだポリープがあるということも知らなかった。そういうことも写真を見て説明いただけるという。本当に信頼できる先生だと思います。
Q.スタッフの印象は?
A.大変教育された感じの良いですね。対応もしっかりしてますし、クリニック全体の柔らかな雰囲気と合った素敵な方達がいらっしゃると思いました。
Q.院内の雰囲気は?
A.飛行機ではファーストクラスのようなですね。ゆったり感と言いますか、落ち着く雰囲気。これがすごい素敵だなと思いました。それに先ほどのスタッフから先生から大変マッチして、良く考えられた内装と言いますか作られたなという印象です。
Q.先生に一言
A.元気にですね。お互いに頑張っていきたいと思います。先生の方が全然パワーがありますので、パワーを私もどんどん頂きに通いたいと思いますので宜しくお願い致します。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門性が高い
  • 治療技術が高い
  • なんでも正直に答えてくれる
  • 診察に十分な時間をかける
  • スタッフたちの対応が良い
  • 設備が整っている

CLINIC INFORMATION