東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

貴寿デンタルオフィス

港区/南青山/乃木坂駅

  • 歯科
  • 小児歯科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-5413-4523
所在地 東京都港区南青山1-15-16 山城ビル2F
最寄駅 乃木坂駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 日曜・祝日
診療時間 10:30~13:00 14:30~19:30
[土曜]10:00~15:00

特徴

藤﨑 貴之 院長

TAKAYUKI FUJISAKI

藤﨑 貴之 院長

様々な工夫と先端技術を駆使し、痛みの少ない治療に尽力。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

藤﨑 貴之 院長への独自インタビュー

宝田先生との出会いが歯科医師を目指すきっかけに。

元々は歯科医になるつもりはなくて、ずっと飛行機のパイロットになりたいと思っていました。しかし視力のせいで断念せざるを得なくなり……。そんなときに、ある方にアドバイスをいただいたのをきっかけにして歯科医師の道を志すようになりました。
その「ある方」というのは、アンチエイジング歯科で有名な宝田恭子先生。実は、私が小学生のときにスキーキャンプで訪れた場所が、たまたま東京歯科大学のスキー部の合宿先でもあり、それが縁で宝田先生と知り合いました。進路について本格的に考えるようになった頃には、いろいろと相談に乗っていただくとともに学校訪問などもさせていただきました。その意味では、宝田先生との出会いこそが、私がこの道を志したきっかけと言って良いかと思います。
大学卒業後はしばらく医局に残り、その後は、宝田先生のご実家の歯科医院で1年ほどお世話になりました。それから他院での勤務医経験を経て、当院を開業したのは1997年のこと。以来、ここ乃木坂で15年以上にわたって歯科診療に携わり、現在に至っています。

審美歯科本来の目的は「根本からの改善」。

当院では、審美歯科の視点から皆様のお口の健康をサポートさせていただきたいと考えています。審美歯科というと、「見た目を綺麗にするもの」だと思っていらっしゃる方も多いと思うのですが、それは一側面に過ぎません。単に「見た目を綺麗にする」だけでなく、「歯を長く使えるようにする」「生活にプラスになる」など、言わば根本から改善していくことこそが、審美歯科本来の目的です。
表面的にではなく、あくまでも根本から綺麗にすることを目指しますので、1度の受診ですぐにパッと綺麗になる、ということはありません。そのため、患者様とは長いお付き合いになりますし、そこには理解・納得に基づく確かな信頼関係も必要になってきます。なので診療に際しては、歯科医師として知っている情報、たとえば「こういう治療法があります」といった選択肢はすべてお出ししますし、その上で患者様がより良い選択ができるように、ご説明の部分も含めてしっかりとサポートさせていただいています。

続きを読む→

港区南青山1-15-16 山城ビル2F

乃木坂駅/徒歩約2分

グラフで見る『藤﨑 貴之 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より