港区ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索・口コミサイト

院長先生

― 患者の口コミ(港区)―

こどもと女性の歯科クリニック(麻布十番駅・矯正歯科)に寄せられた患者の口コミページ

患者が薦める
こどもと女性の歯科クリニックの口コミ

40代女性/40代女性の口コミ

BEST RECOMMEND WORD

子どもに対してはすごく優しくて、私たちにもすごく丁寧に説明してくれます。子どものためにという思いはすごく感じます。これができなかったらこういう方法はみたいな感じで、一緒に考えてくれるというか相談しやすい先生です。

40代女性の口コミ

Q.来院の理由は?
A.真ん中の子どもが開口と言って、上の歯と下の歯が合わなかったんですね。先生に言われた通りに治療をしたら良くなってきましたね。
Q.治療内容は?
A.(ワイヤーではない装置を)最初は下顎から入れて、慣れてきたら上顎の方に着ける。それで内側から広げていく。高さもつけていく。あとはお家で背筋を良くして、歯の体操を先生から教わったのをテレビを見ながらでもできるので、それをやるように言われましたね。
Q.お子さんの様子は?
A.ベロが今まで出てたのに、“お母さんベロが出なくなった”って自分が気がついて、そうしたら背筋の方も良くなってましたね。
Q.他にした相談は?
A.一番下の子は奥歯が寝てたんですね。それが寝てたのが起きてきましたね。スペースができたので、つまってた歯並びに、ちょっと余裕が出てきたかなという風に感じます。長男は鼻炎持ちで 1歳、2歳の頃はしょっちゅう青っ鼻が出ていて、血液検査をするとスギ花粉とかハウスダストとか(が出て)。一度そのことを相談したら、RAMPAという治療をすると歯並びだけじゃなくて副鼻腔の中の広さを確保するという話もありまして、そうなってくると歯から上の状態が変わってくるという風に聞いたので、RAMPAの治療を始めました。今のところ RAMPAを着けてもストレスがない感じで、RAMPAを着けて TVを見たり本を読んだり、勉強もしたり好きなことをやっているので、そんなに負担はないようです。
Q.先生の対応は?
A.子どもに対してはすごく優しくて、私たちにもすごく丁寧に説明してくれます。子どものためにという思いはすごく感じます。これができなかったらこういう方法はみたいな感じで、一緒に考えてくれるというか相談しやすい先生です。
Q.来院される方へのメッセージ
A.とっても可愛い待合室と診察室で、小さいお子さんなんかはすごく入りやすいんじゃないかなと感じますね。

40代女性の口コミ

Q.来院はいつから?
A.去年からだったと思いますね。
Q.選んだきっかけは?
A.内覧会のチラシを配ってらしたんですよね。
Q.受診した感想は?
A.優しい感じの良い方々ということですよね。あと日本でも一番優秀な歯医者さんの学校を出てらして、そして大学院も出てらっしゃいますよね。そして実際にかかってみますと非常に説明が丁寧なんですよね。患者が納得いくまできちんと説明して下さるので、本当に良い先生だと思います。
Q.治療内容は?
A.白い詰めものを、早くて丁寧で丈夫なものを入れて下さるので、それでいて押し売りという感じでもないんですね。保険内でもそうじゃなくてもという選択肢はたくさん出して下さって。
Q.経過はどうですか?
A.丈夫なので良いなというのと、ずっと銀歯で気になっていた所がキレイになったので、自分でも気分が良いという感じはしますね。
Q.印象に残っていることは?
A.先生がその場でパッと色味を作って詰めて下さるんですけど、それが自分の歯との境がわからないくらいに正確で、かなり満足な感じがします。
Q.設備はどうですか?
A.突き当りのところにキッズルームがあったりしますよね。スロープになっていたりとか、お手洗いの所も引き戸であったりとか、そういった所に配慮されているんだろうなという感じがしました。
Q.来院される方へのメッセージ
A.信頼できる先生であるということにつきると思います。

CLINIC INFORMATION

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • YouTube 街の人の口コミ
  • YouTube 患者の口コミ
  • YouTube 病院徒歩ルート